せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

感化されやすい人にテレビは危険

二人暮らしが始まって、久しぶりにテレビがある生活をしている。

 

廃れていっていると言われている昨今だけど、やっぱり考え込まれているエンタメ。

たまにみると面白い。

 

ずっとみ続けちゃう、みたいなことはないけれど、それなりに楽しませてもらっている。

 

で、最近気が付いたことが一つ。

感化されやすい人にテレビはちょっと情報が多いってこと。

 

クイズ番組では観光地がたくさん出てきて行きたくなるし、グルメ番組では美味しそうなものがたくさんでてきて食べたくなる。

 

そりゃあ、もう刺激がいっぱい。

 

幸い、貧乏性の方が勝っているから何もしないけれど、フットワーク軽かったり、お財布の紐が緩かったりしたらすごいことになりそう。

 

魅せ方が上手。

商売戦略に負けないようにしなきゃね。

 

ちょっとおバカさんな文章になっちゃった。

クイズ番組に知識欲も刺激されたから勉強でもしよっ。