せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

相変わらず、宣言しないとできない

転職をして緩やかな生活になったのだけど、なんだか怠けた毎日を過ごしている。

どう考えたって、怠けている。

 

だって、こんなにのんびりできているんだよ?!

 

いや、悪いことではないんだけどさ。

別に成長していないわけではなく、読書量は圧倒的に増えたし、日々学ぶことはたくさん。

家事だって、いつも通り効率よくやっているし、その点何も変わらない。

 

でもさ、ちょっと穏やかすぎるというか……

 

相変わらず趣味はないから、早く帰れた日はご飯を作ってパートナーを待つ日々。

 

……というわけで、ここに宣言します。

 

12月は1日に2本ずつ投稿する!

 

転職してからアウトプットの大切さをひしひし感じていて、文章も書かなきゃ上手にならないなって。

自分の中ではマシだと思っていた文章も、新しい会社に本当にすごく上手に書く方がいて、のんびりしていられないなって思っている。

 

とはいっても、下手なものをいくらたくさん書いても上達しないから学びながら進めていければ良いなって思っている。

営業職だから、仕事にはあんまり関係ないスキルなんだけど、あるに越したことはないからね。

あと、書くことでタイピングも早くなったら嬉しいな。

 

そんなわけで、こちらで宣言。

ここに書くと、自分にプレッシャーかかって、ちゃんとやれるのよね。

 

さ、気張るぞ〜!