せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

家事がしたい日

時間がある。

 

そういうわけではないのに、急に家事を済ませたくなる日がある。

 

今日の朝、通勤電車の中。

バタバタと慌てて出た家の中を思い出す。

 

洗濯ものいっぱいになってたな、部屋の角に埃見えてたな、干しっぱなしの服あるな。

 

平日なんて、まとめ家事を一つでもこなせば良い方なのに、なんだか急に「全部やってしまいたい」という気持ちになった。

 

早上がりを設定していた日でもなんでもないから、いつもの時間だけど、どうしてもやり切りたい。

そんな気持ちで気合を入れて帰路につく。

 

ご飯を作っている途中の待ち時間に……

なんて思っていたところに思わぬ救世主。

 

今日は早く仕事が終わったパートナーが夕飯を作り始めてくれていた。

それなら、待っている間に洗濯も掃除もできる。

幸い今日はお腹もそこまで減っていなかったから弱ることなくスピーディーに済ますことができた。

 

 

やりたかったことは気持ちよく終わって、ご飯は美味しくいただいた。

ナイス連携プレー。

 

ま、そんなことしていたからここに書くのが遅くなっちゃったけど。

水曜日に家事を済ませていれば、明日明後日も頑張れる気がする。

 

良い日だったな。