せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

お腹いっぱいなのに食べている

最近、本当に食べ過ぎだと思う。

 

これまでずっと腹八分目が普通だったのに、最近、お腹が減っていなくても時間になったら食べる、みたいになっている。

 

本当に良くない。

 

それでハッピーなら良いのだけど、お腹は張っているし、ゲップは出るし、お腹周りはムカムカする。

 

絶対、「食べない日」を作った方が良い。

そうわかっているのに。

 

最近、食の楽しみが増えすぎているのかもしれない。

食しか楽しみがないんじゃなくて、食が楽しくなってしまっている。

行きたいご飯屋さんはたくさんあるし、作りたい料理もある。

ついでに、使い終わらなきゃダメな食材もあったりして。

 

調整しなきゃな……。