せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

柚子風呂、気分だけでも。

12月22日は冬至

 

金曜日は予定があってお風呂にお湯を貯められなかったので、本日の晩に行う予定。

 

大学生、一人暮らしを始めたばかりの頃は、しっかりゆずを買ってきて柚子湯に入っていた。

ある程度、そう言う伝統とか文化とか大事にするタイプの母親だったし、私自身そう言うのは好きなタイプだから、時間に余裕がある時はできていた。

 

でも、社会人になって、悲しいかなそんな余裕は少なくなった。

 

でも、せっかく二人暮らしが始まった今、そういうところも取り戻して二人で楽しんでいければ良いなと思っている。

 

だから気分だけでも。

ドラッグストアの普通の入浴剤を買ってきた。

気分だけは冬至だから、柚子。

 

スーパーで柚子を見つけて、買うか悩んだけど、ちょっと高くてね。

カボチャも悩んだ末買わなかったから、これだけ。

 

でも、大事だよね、こういうの。

季節感じたり、のんびりすごしたり。

 

心に余裕がないタイプだから、自分でイベント設定して、一旦ゆっくりする日があっても良いかなって思う。

 

今日の夜は夫婦でクリスマスパーティーも。

楽しい夜になりますように。