せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

お家でクリスマス🎄

今日はお家でクリスマスをした。

混んでいるところはあんまり得意じゃないから、近くのスーパーでオードブルを買い、スープとピザを作って、食後には予約しておいていたサーティーワンのアイスケーキ。

 

1500円くらいのお肉いっぱいのオードブルと、1000円弱くらいのローストビーフの盛り合わせを買って、あとはお家で用意。

トマトのポトフ、野菜スティック、ピザは手作り。

小麦粉しかなかったから、ちょっとピザ生地はぱさついちゃったけど、具材が美味しかったからまぁ、よし。

ベランダでほっそり育ってたバジル乗せたりなんかして、ちょっと愉快なピザになった。

 

あとは、ワインショップでおすすめしてもらったロゼワインを開けて。

 

さすが、おすすめしてもらっただけあって、好評。

赤の風味が強いロゼで、しっかり目のオードブルのビーフにもバッチリ合っていた。

 

食後のアイスケーキも初めてだったから楽しかった。

夫婦になって初のクリスマス。

一緒に住み始めて初のクリスマス。

 

お家でまったり楽しい時間過ごせてよかった。

そのあとは各々好きなことをする時間。

それも大事よね。

 

これからも楽しいこといっぱいしていけたら良いな。

 

明日が本来クリスマスイブだけど、私の中では「おせちDAY」

次のイベント、年末年始に向けてしっかり準備していく💪

 

2023年もあとわずか。

走り抜けていこ〜!