せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

オタクグッズ、数えてみた

今回は、私の愛してやまない関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)のグッズ類を数えてみた。

CDから始まり、うちわや雑誌も含めた数。

かれこれ10年ほどファンをやっているので、

それなりの数が集まっている。

コツコツ集めたグッズたち

さて、総数はこちら

168点!

 

おぉ〜。

結構ある。

ファンになる前の部分のシングルとかもちょこちょこ集めていたから、

CD、DVDはほぼ持っていると思う。

妹と母と、分担して買っているから形態別はあまりないけど、

それでも数えるのは結構大変だった。

 

他にもライブごとのタオルやペンライト、ポスターなど、

大きいものから小さいものまでいっぱい。

 

ずっと、「新規です!」の気持ちでファンをやってきたけど、

だいぶ長くなってきたんだなぁとしみじみ。

 

グッズって、大事にしすぎて全然使ってないや、みたいなことが多い。

でも、使わない方がもったいなかったりもするような気がしている。

タオルとかは毎回出るし、ちょっとずつ生活に取り入れても良いかもな。

 

数えてみて、しっかり目を向けられていない部分もよくわかった。

大事にするのと、使わないのとはまた別の話よね。

良い数えタイムでした。