せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

水を1日2L「くらい」飲む生活:11日目

今日も1.8Lほど。

 

以前は、500mlペットボトル一本飲み切るのにも苦労していたくらいだったが、最近は余裕で飲み切れるようになっている。

外に持っていく水筒も、前は「薬などを飲む用の小さい水筒で良いくらいなんだけど……」と思いながら中くらいのを持って行っていたが、正直今はそれでも足りない。

もちろん、暑くなってきたことも要因としてはあるが、涼しい夜でもしっかり水分補給しているところを考えると、かなり慣れてきている気がする。

 

前回のタンパク質を意識するだけの生活も緩かったおかげで続いたが、今回も同じ感じだ。

タンパク質は終わってからも軽く意識するようになったので、あまりに不足していたり、炭水化物ばかりになる日がかなり減ったように思う。

 

あれもこれも同時に行うとしんどいが、二週間くらいならなんとかなる。

二週間終わっても、一度意識したものが全くのゼロになることはないと思うと、このお水生活もあと少し頑張れそうだ。

大して頑張らなくても良くなっているのも成長だ。

 

大人になると小さな変化では誰も褒めてはくれないが、自分のことくらいは自分で褒めてもいいのではないかと思う。

少しでも続いていることはすごいし、お肌が調子良いのも素敵!

明日も自分に褒めてもらえるようにがんばろ。