せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

次回のチャレンジ

タンパク質を意識する生活を続けてみて、自分の体と向き合うのが結構面白かったので、また来週から新しい二週間チャレンジをしてみようと思う。

 

次回は「1日水2Lくらい生活」

本当は今日から初めてみてもいいのだが、今週末は終日予定があって、さすがに2Lも持ち歩くのは無理なので、来週から。

今日試しに1日かけて2L飲んでみたが、想像よりは難しくなさそうだ。

普段は意識しないと水分補給を忘れがちだが、少し喉が乾いたらすぐに飲む、というふうにしていれば無理なく続けられそう。

ただ、これもまた意識しないと難しい。

一気飲みは体に良くないし、1日しっかり意識して生活する必要がありそうだ。

 

こちらも無理はしたくないので、「2Lくらい」でやってみようと思う。

初回はどれくらいか測るために1本水を購入したが、次からはそのペットボトルで測ってやっていく。

 

今回のチャレンジは、少しは体に変化が出るかもしれない。

楽しみだ。

 

無理なく、あくまで「自分と向き合う」ためのものとしてやっていきたい。

三日坊主どころか始まりもしない、ということを避けるためにここに宣言。