せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

いつか買いたい「高い靴」

私は社会人の目標が一つある。

それは「オーダーメイドで靴を買う」こと。

 

22.5。

なかなか売っていないサイズ。

歩くのが下手なのか、靴擦れを起こすこともしょっちゅう。

 

だから、いつかしっかり稼いで、オーダーメイドの靴を買うぞ!と心に決めている。

 

もちろん、別に今も買おうと思えば買える。

でもできれば「自販機でジュースを買う」くらいのテンションで買えるくらい稼げるようになってからがいいのだ。

デキる大人の象徴としていつか手に入れたいと思っている。

 

それまでは安い靴で構わない。

今履いている靴はGUのものだ。ありがたいことに私にとっては靴擦れしにくく、なおかつ安い。

普段から2000円以内で買えて、セールのタイミングで買えば990円なんてこともあるからすごい。消耗するのも少し早いが、丸1年は間違いなく履けるのであまり気にしていない。

 

これまでも散々節約がどうこう言っている私を見ている人からは「良いものを買って何年も履けばいいのに……」という意見もあるだろう。

良い靴……いくらくらいだろうか。

仮に10000万円だとする。私が履いているのは2000円。5年使えばトントン、というところ。

果たして5年以上もの間、飽きずに、丁寧に手入れして、使うことができるだろうか。

それができる人は良いと思うのだが、私にはまだその自信がない。

10000万円の靴を使いこなす力がまだ私にはないのだ。それなら毎年1足を新品として出迎え、履き潰す方が良い。

 

何年も大事に使い続けるようなデキる大人になるために明日もせっせと働く。