せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お気に入り】ときめくポーチがほしくて

残念ながら芋芋な私だけど、みんなから遅れてコスメにハマった時期があった。

大学4年の就活が終わった頃に、急にメイクが楽しくなった私。

 

お金に余裕があったわけではないから、「いっぱい買っちゃった!!!」なんてことはできなかったけど、YouTubeや雑誌(数年前の)を身漁り、ダイソーやプチプラを使って一人でせっせと練習していた。

 

そんな私を見た優しい友人や後輩が卒業祝いでコスメをプレゼントしてくれて、急に豪華になった私のコスメセット。これは可愛いポーチに収納したい。

そう思って探し出したのがこれだ。

かなりの容量が大きく、たくさん入る。

選んだポイントは「ときめき」

 

1500円くらいで特に高級なものではないけれど、私にとってはとてもときめく要素を持つ。

 

誰しも、なんだか心が踊る、見ているだけで幸せになる、そんなものがあると思う。

 

私の場合は「ハワイ」

もっと詳しくいうと、フラダンスを連想させるもの、だ。

小学生の頃、2年ほどフラを習っていたことがあったのだけど、今でもフラの音楽を聴くと心がほぐれて、幸せな気持ちになる。

どうしてだかわからないけど、穏やかで華やかなフラの音楽は優しい気持ちを思い出させてくれるのだ。

 

少しでも、そのフラ(ハワイ)の要素を取り入れればウキウキした気持ちを忘れずにいられるかも。

そんな思いをこのポーチには託している。

 

 

実際、朝のバタバタした中でメイクをしている時はそんな穏やかな気持ちではいられないんだけど……ね。

 

とはいっても、やっぱり大事にしたいお気に入り。

 

 

ちなみに、収納力の高さもこのポーチのいいところ。

こんな感じで持っているもの全てすっぽり入るから助かっている。

 

最近はコスメ熱も落ち着いて、持っているものを最大限活かすのが目標になっている。

ファンデーションもほぼ使わなくなったり、少しメイクの仕方も変わったり。

 

 

以上、私のお気に入り「ポーチ」でした。

「ときめく」って大事!