せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

最近の女子高生可愛過ぎない?!

先に言っておきます。

褒め言葉です。

嫌味なく、尊敬の意味の褒め言葉です。

 

それでは。

 

引越しして、地元の都市に戻ってきた私。

車通勤だった時に比べて、自分より年下の子達とすれ違うことも増えて思うこと。

それは、「最近の女子高生可愛すぎるのだけど?!」

 

まず、とにかくおしゃれ。

制服とかは、私たちの時代(10年ほど前)とそこまで変わっていないのだろうけど、着こなしが可愛い。

都会の方だから、校則があまり厳しくないのかもしれないけれど、それにしても上手。

私の通っていた高校だって、校則はほとんどなかったし、式典以外は制服着用の義務もなかったくらい緩かったけど、あんなに可愛くできていなかった!

 

もちろん、私の頃もおしゃれな子もいたのだけど、その数が圧倒的に今の方が多い。

私のような芋🥔を見かけないんだもの!

ちょっと控えめそうに見える子はいても、そういう子もすごく清潔感があってスマート。

あの頃の私とまるで違う。本当にすごい。

 

それに、お化粧もすごく上手。

決して派手ではないけれど、魅力的なメイク。

そもそも、違和感なく、自分に合ったメイクができている時点ですごい。

 

一体、どこで学ぶんだろう。

とっても可愛い。

とにかくね、垢抜けているのよ。どの人も。

 

ジロジロみたら怖いだろうってことは、全く共通点のない芋女の私でもさすがにわかるので、遠くからそっと、一瞬だけ見る。

それだけでも、可愛さがよくわかるんだからすごい。

 

すごいって何回言っているんだろ笑

 

私たちの頃としなくちゃいけないことは変わらないだろうに、それに加えて、おしゃれやメイクも学んでいると思うと尊敬でしかない。

 

制服だからかろうじて高校生とわかるけど、私服だったら、絶対に私より大人っぽく見える。

老けているんじゃないよ、落ち着いたおしゃれな大人っぽさ。

 

 

可愛さを感じながら、今も続く自分の芋人生を思ってちょっと恥ずかしくなったりしている。

今更どこから手をつけたら良いのやら。

 

とりあえず、素敵なおばさん目指して(いとうあさこさんみたいなメンタルのおばさんになりたい)今を生きるしかないかな。

 

いやぁ、本当にすごい。