せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

体の振動に慌てる生活から抜け出したい

お腹がグーとなったり、腸がぐるっと動いたりすると少し焦る。

 

会社の携帯がなったんじゃないかと思うから。

 

いつも仕事中は後ろのポケットに入れている会社携帯。

基本的に、休日や早朝、深夜も関係なく電話がかかってくる仕事、職場にいるので社用携帯は必需品。

お客さんが優しい人ならばこちらの休みも配慮してくれるが、社会人、全てが思い通りにいくわけではない。

 

比喩でもなんでもなく、賞味期限のある仕事はその場その場の対応が多く、その1本の電話を逃すと、迷惑をかけることも多く、常に気を張っている状態だ。

 

だから、休みの日や帰宅後、携帯を体から離した後も、体の少しした動きでビクッとしてしまうのだ。

 

社会人なんてそんなもの、と言われてしまえばそこまでだけど、私にはちょっと辛い。

私の周りの人は配慮してくれる人ばかりで、早朝深夜は年2回程度だし、休日もかなり避けてもらえている。

それでも切り替え下手な私にはどうもきついのだ。

 

情けないなという思いもある。

社会人として慣れるのが先か、この生活から抜け出すのが先か。

 

今は、電話の振動にビクビクする生活から抜け出したい気持ちの方が強い。

 

社会人、みんなすごいよ、ほんと。