せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

貴重な休みを無駄にしていいの?!!

月1回あるかないかの貴重な2連休。

いつもは予定を入れているけれど、今回は台風で予定していた旅行を中止し、一人。

 

考えてみれば、社会人になって初めての一人で過ごす、予定のない連休。

 

一人時間は嫌いではない。

むしろ全くない方が息が詰まるタイプだ。

一人でお出かけができないわけでもない。

 

一人カラオケ、一人カフェ、一人映画、一人回転寿司、一人旅行、一人焼肉食べ放題。

よくいわれる「おひとりさま〇〇」は大体やってきた。

 

なのに、社会人になった途端全然できなくなった。

いや、しなくなったと言う方が正しいのかな。

 

自分だけのためにお金を使うのがもったいなくなってしまったのだ。

同じ金額使っても、大好きな人たちと一緒の時に使うのと、自分一人の時に使うのとでは楽しさのレベルが違う。嫌な思いをしながら稼いだお金、より楽しくて幸せな時間に使いたい。消費だけの、一人の時間で無駄にお金を使いたくないのだ。

 

そんなわけで、昨日も家から一歩も出ずに、家事をするだけで終わったのだけど、流石に二日連続は悲しい。

 

せめて家から出たい。

だってせっかくの休日だよ?!!!!

 

自分を大切にするのと、無駄遣いしないのとのバランスを取るのはとても難しい。

とりあえず、図書館にでも行こうかな。