せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

最近のマイブームは引っ越し準備

引っ越し準備は、ブームとは言わないでしょうって?

いやいや、マイブームですよ。

 

なんてったって、引っ越しの予定なんて直近にないんだもの。

 

具体的には、ダンボールにものを詰めたり、使っていないものを売ったりしている。

 

秋ごろの転職に合わせて引っ越す予定ではあるけれど、まだまだ先の話。

ダンボールに詰めるのは早すぎる。とても早すぎる。

それなのにそんなことをしているのは、「気合を入れるため」そして「所有物を見直すため」。

 

転職したるで!という気持ちはあるものの、秋ごろの転職を目指す人には完全に動き出すのは少し早い時期。

だからって何もしないのはもどかしい。

何かしたい。

 

それで思いついたのが引っ越しの準備。

 

自分の持っているものを見直しながら、一つずつダンボールに詰めていく。

本物のミニマムな生活をしている人ならここで、「数ヶ月使わないものならいらないんだから捨てなよ!」と思うところだろうけど、私は捨てずにミニマムがモットーだ。

 

まだ使えるものを捨てるつもりはないし、持っているだけで心の支えになるものってあると思う。

ただ、こうして一つ一つ見つめていると、今の私にはもういらないなというものも出てくる。

そういったものは、感謝を伝えてさよならだ。

思い出とさよならするには、新しい素敵な経験をしていくのみ!

 

そういえば、1年以上見た記憶のないテレビは売った。

ギリギリ売れる年度だったみたいで、引き取ってもらえてラッキーだった。

テレビ台にしていた本棚が動かしやすくなって、模様替えも実施。

 

部屋が綺麗になって(ダンボールに詰まっただけだけど)いくのは、すごく気持ちいい。

時々出して、使えるものはしっかり使って、本当の引っ越しの時が来たらスムーズに引っ越せるといいなぁ。

 

以上、最近のマイブームでした。