せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

頭で浮かんだことがそのまま書き込めればいいのにな

ブログを1年以上続けると、ブログ用の文章が自然に浮かんでくるようになる。

何か不満に思った時とか嬉しかった時とかに、ブログのタイトルならこれだな、こんな文章構成にしたいなと浮かぶ。

 

でも、そういう時って大概、すぐにPCに向かえない時。

 

運転中とかお出かけ中とか。

 

タイトルだけメモして後で書けばいいのかもしれないけど、感情にも鮮度がある。

できれば、思い浮かんだときのテンションで書きたい。

 

読んでもらいたい気持ちもあるけれど、自分が後で読み返した時に楽しい文章を書きたいという気持ちもあるから。

 

で、そんな時にいつも思うのが、「頭で考えたことが勝手に打ち込まれてほしい」

 

ドラえもんの世界ならありそう。

思っているままを文章に書き写してもらって、それを後で添削してから載せる。

それができたらどれだけ嬉しいことか。

 

投稿頻度もめちゃくちゃ上がるだろう。

というか、上がりすぎると思う。

 

だって、毎日頭の中うるさくて仕方ないもん。

 

あー、便利な道具が出てこないかなぁ。