せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

人に求めすぎちゃうのを辞めて、自分にだけ求めたい

人間って欲深い生き物で……って、大きな主語すぎるか。

 

私って、欲深い生き物でして。

 

入籍が決まって、次の就職先も決まって、楽しい気分が高まりすぎると、さらなる幸せを求め始めて、相手にも色々欲求してしまう。

 

一緒に住めるだけで十分なのに、同じくらいの日に引越したいと思ってしまったり、会える頻度が高まるのに、毎日帰ってきて欲しいと思ってしまったり、自分のボディメイクに合わせて一緒にダイエットしてほしいと言ってしまったり……。

 

自分の幸せを他人に求めすぎているなって。

 

私が私の求めていることがよくわかっていないから、こういうことが起きる。

生きることにそこまで希望を見出していなんだけど、どうすれば他人に依存せずに幸せになることができるのか。

 

もっともっと自分を知らなきゃいけないし、誰かや何かに依存せずに楽しく過ごせるようにならなきゃいけない。

 

ここで、自分のためにどかっとお金でも使えれば良いんだけど、ケチな私にはそれが難しい。

本当に情けないし、しょうもない。

 

自分の人生なのになって、うんざりするし、しょんぼりする。

 

ラソンにでも挑戦しようかな。

左右してくるのは天気くらいだろうし。

 

精神面も経済面も体力面も、依存するために結婚するわけじゃない。

ちゃんと自分一人で幸せ作れるように成長しよう。

 

何がいいかなぁ。