せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

やっぱり私は「休み」が下手くそ

ほぼ1ヶ月の有給消化期間が終わろうとしている。

 

あー、こんな日が永遠に続けば良いのに……とはならず、やっと働き始められることに喜びを感じている。

 

私と同じようにみんなも休みなのであればきっともっと楽しいのだろうけど、当たり前にみんな働いている。

平日休みの人はあまりおらず、結局一人の毎日。

 

こんな時に旅行でも行ければ良いのだろうけど、お金を作っていない期間に大きく消費することが怖い。しかも自分だけの思い出のために。

ケチと遊び下手、趣味なしのフルコンボでそろそろ退屈を極めていた。

 

だから、働き始められるのはとても嬉しい。

外の人と関われるのも嬉しい。

元の会社と新しく入る会社の在籍期間に空白を作らなかったのもそのため。

 

休みがたくさんあったって、上手に使えないのは知っていたから。

 

心の平穏はだいぶ取り戻して、数日前には何年振りかにベースを弾いた。

あまりに久しぶりすぎて何もできないから、チューニングと基礎練をしただけだけど、最高に楽しかった。

残念ながら集中力がないから、30分程度で終わらせてしまったけど。

 

そうか、集中力のなさのせいなのかもしれない。

何も続かないのだ。何も。

一つのことをずっと続けられないから、仕事みたいに、次から次へといろんな業務が舞い込んでくる方が嬉しい。

 

メンタルが弱いから、そことの調節をしなくてはいけないあたり、社会性が低くて悲しかったりもする。

 

とにもかくにも、仕事が始まる。

新しい環境に緊張はしているけど、楽しみの方が大きい。

明日1日、パワーを蓄えて、良いスタートが切れれば良いな。

 

楽しい忙しさが増えれば、逆にやりたいことも出でくると思う。

今度はお休みも安定して取れるし!

 

自分の人生楽しんでいかなきゃね。