せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

さすがにズボラダイエットすぎるので……

食事制限なし、運動をちょっと増やした程度だとやっぱり大きくは変化しない。

 

ボディメイクする!綺麗になる!と言う割にゆるい。

ゆるすぎる。

 

ちょっとここらでルールを決めて、すこーーーーーーーーーーーーし!だけ自分に喝を入れる(激甘ちゃんですので、少しです)

 

新ルールは以下の通り

 

  1. なるべく21時までに夕飯を終わらせる
  2. 仕事の日のカロリー摂取量1200cal以下にする
  3. 週に1度は散歩に出かける
  4. 毎日7時間以上寝る

 

とりあえずこの辺かしら。

そもそもがゆるすぎて、その日その日に思いつくことをやる感じだったから、少しだけ整えてみようと思う。

少しだけ。

 

4番の睡眠だけは、今年の目標でもあるから頑張りたいところ。

睡眠の質がすごく悪いタイプで、夜中に何度も目が覚めるので、ついでにそれも改善できたら良いななんて思っている。

 

「なるべく」で予防線を張っているのは、残業で遅くなった時とか、出かけた日とか、そういったタイミングで出来なかった時に「あーもういい!!できなかったからおしまい!」と匙を投げ出さないため。

 

こういうのって、完璧目指すとしんどいから。

 

とはいえ、水分補給チャレンジとかの時もそうだったけど、意識するだけ違うからね。

誰が見ているわけでもないけど、言い聞かせるつもりここに宣言。

 

慣れてきたら少しずつレベルアップしたいね。