せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

幸せ太りでしょうか?

ここ2ヶ月ほどで2キロ体重が増えた。

 

人によっては大したことがないと思うかもしれないけれど、チビな私にとっては大きな変化。

エスト周りはなんだかぷよぷよしているし、足の太さもふた周りくらい増えている気がする。

 

要するに、パンパンなのだ。

 

いや、別に誰が気にするわけでもないのよ?

パートナーは私が健康ならそれで良いっていうし(惚気)、そのほかの人は誰も私なんてみてないし。

 

でもさ!!!!!

自分が嫌なのよ!!!!!

自分の腕が脇を挟む時、前に屈んだ時、体を捻った時。

 

ところどころで、「今、フニってしたよな……」と悲しくなるの。

 

多少、転職と引越しっていう変化によるストレスもあるだろうけど、そんなに辛いものではないから、世間言う「幸せ太り」ってやつだとは思う。

一緒に住み始めて、作るのは私とはいえ、楽しいから食べちゃうのよ。

 

前はさ、YouTube観ながら感情を無にしながら食べてたけど、今はおしゃべりしながら食べられるんだもん。

そりゃ、進むさ。

 

とはいえ、このままではちょっと危ない。

寒くなってきて動くことも減ってきちゃっているけど、どうにかしていきたいところ。

 

まずは2キロ落として元に戻したい。

あ、胸はそのままで、ね。

 

きっと年末年始にいっぱい食べちゃうから、今のうちに!

ファイト〜!