せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

2024年は1冊に。

手帳大好きな私。

手書きの手帳歴13年。

 

お気に入りは高橋の手帳。

社会人になってからは仕事用とプライベート用で2冊遣い。

 

今年お世話になったのはこれ。

もちろんどっちも高橋書店の手帳。

 

綺麗な色合いとシンプルな中身が好きで使っていた。

社会人になってからの2年は黒の手帳を使っていたけど、今年は絶対に現状から抜け出す!って決めていたから、青色に。

その思いも叶って、今、新しい環境で働いている。

 

来年は、また1冊の手帳に戻すつもりだ。

一番の理由は、プライベートと仕事を分ける必要がなくなったから。

メリハリをつけられる職場に変わったから、プライベート手帳に仕事のことを書いても、辛くなさそうだなって感じた。

職場ではデジタルなスケジュールを使っているから、うまいこと紙の手帳と使い分けられそうだし。

 

今年お世話になった2冊は、本当に思い入れが強い。

気絶したり、事故に巻き込まれたり、トラブルも多い1年だったけど、転職や結婚といった、自分で決めていたことも遂行できたのはこの手帳たちのおかげだと思っている。

自分で書くことが、私にとっては大事なことだったりする。

 

1年間、本当にありがとう。

あと少しよろしくね。