せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ズボラな私のマニキュア事情

久しぶりにマニキュアを塗る生活を始めていたけれど、楽しい反面、がっかりすることもある。

 

自分の爪をキラキラに塗るのは楽しい。

でも、自分のズボラさと直面するのは悲しい。

 

塗ってしばらくはじっとしていなければいけない。

 

ちょっとぶつかっただけですぐにヨレる。

高いマニキュアなのであれば、もっと早く乾くのかもしれないけれど、私が使っているのは100均、しかも数年前に買ったもの。

 

なかなか乾かない。

 

本当ならば、そこをゆっくり待てば良い。

テレビを見たり、音楽を聴いたり、とにかく手を動かさないようにすれば良い。

 

それなのに、ズボラな私。

半乾きの状態で、やれ洗濯だ、やれ洗い物だ、と動き回る。

そして、当たり前にぐちゃぐちゃになるのだ。

幸い服や食器にはついていないけれど、ヨレてぐちゃぐちゃな爪。

本当に頭が悪い。

 

そんな状態で仕事にはいけないから、ネイルを全て落として、塗り直す。

 

また倍の時間がかかる。

間抜けすぎる。

 

塗る時間は楽しいのに、待つ時間ができないのだからアホだと思う。

 

こりゃ、早くジェルネイルに移行した方がいいな。

ズボラでもできるマニキュアが欲しいです。