せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

あんまり美味しくないコーヒー

コーヒーの違いがわかる大人ではない。

 

缶コーヒーは缶コーヒーの美味しさがあるし、カフェで出てくるコーヒーも美味しいなって思うし、スタバも行くし、コーヒー牛乳も好き。

 

コーヒーを飲めるようになったのは大学の時。

90分の授業で眠くならないように、コンビニのカフェオレからゆっくり練習したら、いつの間にかブラックも飲めるようになってた。

 

でね、めっちゃ好きとではいかないんだけど、それなりに好んで飲んでいたんだけど、先日、初めて美味しくな……私の好みじゃないコーヒーに出会ってしまって……。

 

簡単にいうと、焼き芋のこげたところの味。

その時飲んだのは、微糖のペットボトルコーヒーだったんだけど(どこのだったは忘れた)、甘さも全然微じゃなくて、焼き芋だったのよ。

焼き芋は、ちゃんと甘いところが美味しいから良い感じにアクセントになるからいいけど、そこだけが続くとしんどくてしんどくて。

 

しかも、いつも飲むコーヒーより心拍数の上がり方もすごくて、目は覚めるけどなんだか焦っているみたいになるのがちょっと怖かった。

 

知らぬ間に美味しいコーヒーを覚えてしまったのかな、とちょっと寂しくもある。

美味しいものを食べるとハッピーだけど、そこが基準になっちゃうと、他が微妙になっちゃうこともあるし。

 

ペットボトルコーヒーはあんまり期待せずに飲んだ方が良いのかな。

ちょっぴり切なかった、コーヒータイムでした。