せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今回のボディメイクの師、見つけました

ダイエット情報を仕入れている時に、ふと見つけたある方。

インスタとかでジムにまつわるクスッと笑える動画を投稿している人だってことは前から知っていたけど、真面目にボディメイクにまつわる情報を上げていたとは。

 

片倉岳人さん。

 


www.youtube.com

 

話し方が落ち着いていて聞きやすいのはもちろん、1年前の動画から聴き漁ったけど、主張が一貫しているところが好印象。

 

私が良いなと思った彼の主張は三つ。

  1. 痩せたいなら摂取カロリー制限&PFC管理
  2. 痩せたいなら歩数で消費カロリーを確保
  3. より筋肉をつけたいならジムがベスト。だけど、自重でも筋肉はつく。負荷を意識。

 

摂取カロリーが消費カロリーを下回れば、痩せていく。そして、筋肉を維持、もしくは増大のためにタンパク質の摂取量を増やす。

消費カロリーを増やす手取り早い方法として歩数を10000歩推奨。

 

メンバーシップに加入すれば、おすすめのPFCの数値や摂取カロリー、トレーニングの方法も知れるみたいだけど、YouTubeに上がっている無料の動画だけでも、すごく勉強になる。

 

何本もみてみたけど、ほとんどの動画で上記3点を軸に話していて、過激なダイエットは絶対に勧めて来ない。

いくつかみ終わった頃には、メンバーの方の質問に対して、片倉さんが何を答えるか少し予想できるようになるくらいだ。

 

一貫しているというのはとても信用できる。

それに、言っていることはごもっとも。中学までに習うお勉強で理解できる。

あとね、医療に少しでも引っかかった質問にはすぐに病院に行くことを勧めるのも良い。しっかりと線引きしている感じも信頼度が高い。

 

何度も言ってくれることで、本当に大事なことなんだなぁと感じ、一回信じて試してみようと思ったわけだ。

 

残念ながら飽き性なので、しばらくの間、ということになるだろうけど、この方を信じて、メニューを組んでみることにする。

 

お家で一人で励むのはなかなか難しいもの。

こうやって師を見つけて頑張っているわけですよ。

 

柔らかい感じで、不快な要素なく、安心して見られるのでよければ、これを読んでくれた方も見て見てくださいな。