せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

買わなかった保湿リップ

 

skona.hatenablog.com

一年半前に書いたこの投稿。

ふと目に止まったからちょっとあの頃からどうかな〜というのをみてみたくなった。

 

あの時の写真がこれ。

気がついたら増えていたんだよね、って投稿だったと思う。

さて、あれから一年半。

これらはどうなっているのか。

左上からこんな感じ。

 

使い切った

使い切った

車で落とした(貰い事故時にそのまま回収された)

劣化で処分

お出かけ用現役

お家用現役

 

おぉ、思ったより使いきれている!

 

と思ったのも束の間、1本いつも使っているものを思い出した。

これは仕事場用に筆箱に入れているもの。

 

いやいやいや、あんなにあったのに、やっぱり買っている私は馬鹿か?!

 

乾燥しやすいタイプなのに、大事なお出かけの時に忘れて、買ったのだ。

でも、記憶違いでなければ、これを買ったのは去年の4月。

ということは、前回書いた時は買ったことさえ忘れていたのか……。

あの時は7個も保湿リップを持っていたことになる。

 

情けない……。

 

とはいえ、いつ買ったか思い出せるうちは健全(?)かなと思える。

今年は確か「買わないものリスト」に入れていたし、それを実行していたはずだから。

 

現役の3個はまだまだ使いきれなそう。

目標はスティックリップを使い切ること。

これまで一度も底を見たことない。

ケース?みたいになっているものはつかいきれるのになぁ……。

 

来年の目標の一つかな。