せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ここまで続けたし、そろそろいいよね……?!

何かを始める時に、「まずは形から」をなるべくしないようにしている。

ランニングを始めるためにパンツを買ったり、英語の勉強のために文房具を買ったり、そういうやつだ。

 

なんでかって?

 

それは、もちろん、私が究極の三日坊主だから。

 

感化されやすくて、いろんなものに手を出しがちな私は残念ながら続けるのが苦手。

そんな状態でいちいち揃えていたら破産する。

 

そんなわけで、今回の「180日チャレンジ」の時も、部活のジャージ、母にもらったヨガマットでスタートした。

skona.hatenablog.com

 

でも、これもついに50日目に突入!

三日坊主常習犯とは思えない続きっぷり。

 

内容の差はあれど、毎日少しずつでも取り組んできた。

 

だから、だからさ?

レーニング用のお洋服、慎重しても許されるよね?!

ジャーン!!!

ショートパンツ!!!

 

大学時代のジャージを使っていたけど、長ズボンで暑くなってきたのと、トレーニング中に動きが見づらいのとで、ずっと欲しいなと思っていた。今日やっと自分に許可を出し、イメージ通りのものを買えた。嬉しい。

 

習慣ができてきたからこその用意。

 

何か始める時は、まずは「習慣」から、だなぁと三日坊主娘は思うわけです。

 

新しいウェアも手に入れたことだし、最高の私を目指して頑張る!!!

(久しぶりのお買い物楽しかった!)