せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

180日後に至上最高の私に:2日目(2023.3.2)

本日の基礎情報

  • 体重:44.2kg
  • エスト:60cm
  • 摂取カロリー:1832cal

本日の運動

  • 毎日トレーニン
  • 好きな曲2曲分腰フリフリ
  • 好きな曲1曲分中国式腹筋
  • ショッピングで1時間ぶらぶら

本日のお食事内容振り返り

今日は午後お休みだったのだけど、午前中の短い時間に嫌なことが起きてメンタルがぐちゃぐちゃに。

そんな時は自分を元気づけるためのお食事!

私がやっているのはダイエットではないので、食事でどうこうするつもりはないので、大好物のクレープを求めてフードコートに行ってみた。

……のだけど、何やら美味しそうな匂いが!

 

強烈なお肉の匂いに負けて、クレープはお預けで初のペッパーランチを食べた。

お肉も食べられたし、満足……ではあったけど、お家で少し工夫して作れば、もっと私好みのものが作れそうだな、なんて思ったり。

いつかプレートを買った時には作ってみようと思った。

今日は、これに加えてチョコレートなんかも食べたから、カロリーで見ると結構食べた感じがする。

 

まぁ、いつもは少ないくらいだからたまにはよかろう。

夕飯では栄養を調節するために作り置きを駆使してタンパク質飯に。

炭水化物は欲していなかったのでおかずのみ。

ぐちゃっとして見えるのはチキンカツ。パン粉なくて生パンちぎって作ったらこうなった。学び。

今日の振り返り

今日は腹筋周りのトレーニングを目標より多くできたからよかった。

動いて綺麗になりたいよね。

食べたって、筋肉量が減るわけではないしさ。

 

気持ちも少し回復したし、気を取り直して明日も頑張ろう。

 

 

↓私の本気の宣言はこちら

skona.hatenablog.com