せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

思い出はここへ_猫のキーホルダー

最近色々使っていないものを整理している。

気持ちがザワザワして、落ち着かない日が増えたから、身辺整理。

 

そんな中で、やっぱりサヨナラしづらいのは、思い出の品。

使いはしないけど、捨て難い。

誰かにもらったものだったり、思い出深いものだと尚更。

 

でも、今の私にはもう必要ない。

だから、ここに記録してサヨナラしようと思う。

 

今回は、猫の元キーホルダー

小学校4年生の時に担任の先生がクラス全員分作ってきてくれた猫ちゃん。

どういう経緯だったかは思うだせないけど、

全員分手作りしてくれたことに感動した覚え。

 

今だとあまりいないと思うけど、

熱心で熱血で生徒思いの優しい若い女性の先生。

卒業してからも大学に入るくらいまでは手紙を送っていた。

元気かな。

 

この猫ちゃんとはサヨナラするけど、

先生との思い出は消えることはない。

 

先生が幸せに過ごしていますように。