せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

新しいことってやっぱり楽しい

私は実は結構怖がりだ。

 

学生の頃は、学校で初めてのことを経験すると知ったら、家で練習をして行っていた。

彫刻の授業があるなら家で木の素材のものを見つけて彫ってみたり、お裁縫や調理実習まで練習してから行っていた。

 

その理由はただ一つ。

「人前で失敗するのが怖いから」

 

でもね、チャレンジしない、という選択肢はなくって。

ビビリな一面もあるけれど、それと同じくらい好奇心も旺盛なのだ。

 

新しいことを始める

経験したことのない世界に飛び込むのはわくわくする。

知らないことを知れるのも、できなかったことができるようになるのも、自分の経験値が上がるのも、全部全部面白い。

知識がないからこそ楽しかった小学校の時からそこは何も変わっていない。

 

skona.hatenablog.com

 

大体いつも好奇心の方が勝って、いろんな世界に飛び込んでいる。

ただ、根っからの「バイタリティがあるタイプ」ではないので、そういう人たちに比べると劣るのだけど。

知らないことを知るのは楽しい

で、今回の転職は前職とは全く違う職種なわけでして。

これが楽しくないわけない。

毎日が知らないことの連続だし、勉強のしがいもめちゃくちゃある。

 

しかも、最高に素敵な環境だから、初心者ながらに勉強したり、考えを述べたりすると褒めてくれる。

ちょろい私はそれだけで「もっと頑張ろう!」となる。

 

楽しい気持ち、穏やかな気持ちで、頑張れる環境というのがこんなにも気持ちの良いものだとは知らなかった。

本当に楽しい。

 

このやる気を無駄にせず、元気なうちにしっかり色々身につけていきたい。

好奇心も私の長所。

飽きっぽくてやだなって思うこともあるけれど、味方につければ強い。

 

気張るぞ〜!