せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

人を食べた熊のよう

ブログを始めてまだ日が浅いが、ちょっと焦ったことがある。

 

危うく、人を食べた熊のようになっていたのだ。

ある日のブログのタグに使ったタグが思ったよりもアクセス数に影響した。

そうかな、と思う気持ちもあったものの、そのタグ方面の人間ではないため、なんとなく使ってみたのだが、思った以上に読んでもらえたのだ。

 

ブログを始めたのたのは、自分を偽って人を呼び込むためではない。

もちろん、文章を書くことは好きだから、より多くの人に読んでもらえるようになったら嬉しい。でも、それは、ありのままの自分を使って、のことだ。

 

一度人を食べた熊は、またその美味しさを求めて人を襲う、なんて話がある。

別に誰かを傷つけるわけではないが、私も同じように、味を占めて、しょうもないことをするところだった。

 

「嘘がない」「裏表がない」は、私の良さだと思っている。

アクセス数は、それを無くしてまで得たいものではないはずだ。

 

こんなブログじゃつまらなく誰にも読んでもらえないかもしれないが、それでも自分を見失うよりは良い。

自分のペースで、自分に嘘をつかず、じっくり楽しんで行きたいと思う。