せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

「好き」の気持ちに自信を持ちたい

先日書いた「料理が好きだ!」という内容の記事が思いがけず、少し読んでもらえて嬉しい。

普段から楽しく自炊しているが、趣味というには「料理」と言う感じもなく、人には言えずにいた。

綺麗に盛るのは苦手だし、自分が美味しければ良いという適当な内容だし、レシピ通りに作るのも苦手。それでも楽しいのだけど、それを誰かに伝えることはしてこなかった。

だからこそ、自分のブログだから書きたいことだし書こう、と書いてみたものを思いがけず読んでもらえてとても嬉しかったのだ。

自分の「好き」の気持ちに少し自信がなかったのだが、ちょっぴり自信になった。

 

まだブログを始めて少ししか経っておらず、読んでもらえるのも「運が良かった!」くらいだが、文章を書くのが好きで始めた身としては、一人でも二人でも読んでくれる人がいるのが嬉しくてたまらない。

文章に対する「好き」も人に評価されるレベルではないが、「好き」にそんなことは関係ないだろう。

自分の気持ちにくらい自信を持っていきたい。