せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:3日目

本日25回。

昨日よりも10回アップ。

今のところ、途切れず連続で25回。

 

高校卒業時の私にはあり得ない話だ。

腕立て伏せなんて5回もできたことがなかった。

そんな私も大学で初めて運動部に入ってだいぶ体力も筋力もついたように思う。

握力11キロの私が全身使う船を漕ぐ競技を始めたのだから、最初の頃は本当に辛かった。優しい先輩から課される筋トレは、嫌がらせか?!と思うほど。

それでも漕ぐこと自体が楽しくて、結局3年までみっちりやった。

廃部寸前だったりもしたが、立て直すまで頑張ったのは良い思い出。

始めて1年経つ頃には人生初の力こぶができて感動したものだ。

引退してもうかなり経つが、あのころつけた筋肉は、減ったもののまだいる。

 

これが「筋肉は裏切らない」ということだろうか。

 

この二週間で少しでも新しい筋肉が現れたら嬉しい。

パワー