せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

一度ついた筋肉、なかなかいなくならない

大学時代、初めての運動部で知らないうちに身につけた腕の筋肉。

 

力こぶなんて見たこともなければ、付く気配もなかった私も、3年間地道に小舟を漕いでいたらムキっとした。

文化部出身の私が部長を務める部活だったから、大したトレーニングはできていなかったし、試し試しだったのに、気がついたらいた。

 

部活を離れて早3年ちょっと。

あの頃ついた力こぶが今でも私の腕にはいる。

 

腕のトレーニングなんてほとんどしていないし、あの頃みたいな使い方は全然していないのに、いる。

すぐにいなくなるだろうと思っていたのにいる。

 

 

それが良いか悪いか、ではなく、「一度付いた筋肉って意外といなくならない!!!」と衝撃を受けている。

ずっと憧れている割れた腹筋はなかなか付かないけど、これも、一度つけば定着するかも?という希望も持てるし、一生華奢な腕は手に入らないかも……という切なさもある。

 

筋肉ってすごい。

努力した分、本当に裏切らない感じ。

 

腹筋さんもぜひ来てくださいな〜。