せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:11日目

本日80回。

20回×4セット。

 

腕立ての最中、どうしても息を止めてしまう。

体を動かすときには呼吸も大事というのはわかっているのだが、どうしても止めてしまう。そして顔が熱くなる。きっと側から見たら顔を真っ赤にしてなにを……というところだろう。恥ずかしい。

 

腕のぷよぷよする側が減ってきている気がしていたが、よく考えてみれば、筋肉でモリッとしている側に皮が引っ張られているだけな気がする。

まあ、数日で脂肪がそんなに減るわけはないか。

 

三日坊主からはかなり抜け出せるようになっていると思うが、これは「誰かと一緒に頑張る」「誰かに宣言して頑張る」ができているからだと思う。

自分一人ではなかなかできない。

ここのブログで宣言していることに加えて、今年の初めから美ボディを一緒に目指して頑張ってくれている友人がいる。

小学校からの友達に何気なく提案したら乗ってくれてかれこれ5ヶ月ほど続いている状況だ。

一人ではなかなか続けられないことも仲間を作ればできるものだなとありがたく思っている。遠慮なく成果を報告しあい、褒め称え合えているのも続いている理由の一つ。

 

自分でも自分のことを褒め称えつつ、成長していきたい。