せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

暑いから桃!!!!

今日も間違いなく暑い。

こんな日にモリモリ夕飯を食べるなんて無理だ。

 

暑さに加えて、今日は仕事で麺類をたくさん食べた。

朝はヨーグルトだけ、昼は抜き、だったのに、帰ってからも空腹にはならない。

 

そんなわけで、今日の夕飯は桃。

いただきものの桃。

果物農家の奥様にもらった桃。

硬い桃も好きだが、今回は柔らかいのが食べたかったので少し日を置いていただく。

 

とっても甘いし、水分たっぷり。

ストローで吸ったら飲めるんじゃないかってくらいジューシー。

桃、スイカみかん。

私のトップ3。

水分量の多い果物が好き。

 

子どもの頃、時々、夕飯がスイカ、という日があった。

 

「今日の夕飯はスイカです!!!!」

 

母の宣言と共にお皿山盛りの冷えたスイカがドンっと出される。

フォークを構えて、みんなで一斉にスイカに群がる。

 

丸ごとの大きなスイカを買ってきてくれて、スイカをたらふく食べる夜。

暑くて暑くてたまらない夏の贅沢な夕飯。

 

 

私も夏バテしていたし、もしかしたら、母も夕飯を作る気力がない日だったりしたのかも知れないが、私の中では楽しい夏の思い出。

 

そんな楽しい思い出のおかげで、夕飯に果物だけ、なんてことをしても、なんだかイベントみたいで楽しい。

 

桃食べて元気になったし、部屋の片付けでもしよっかな!!