せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

久しぶりの捨て日

お部屋の片付けも掃除も、ゴミの日の前日が捗る。

ゴミ袋が有料なので、毎回毎回は出さない。

2、3回に一回にしている。

で、その前日は捨て忘れがないように部屋中を見て回る。

 

久しぶりにしっかりと部屋を見て回った。

最近は忙しいやら疲れているやらで手を抜きがちだった部屋のメンテナンス。

決して散らかっているわけでも汚れまくっているわけでもないけれど、なんだかまとまりのない落ち着かない部屋。

 

よし。

 

洗濯しても汚れが落ちにくくなったタオルは雑巾にして掃除に使ってポイ。

よれてきてときめかない下着は「ありがとう」といってポイ。

仕事の愚痴を書き記したメモ書きは消化できたのでポイ。

 

 

細かなところに挟まっている不要なものも捨てていく。

埋もれていたお気に入りはきれいに拭いて表に出していく。

少しずつ部屋が整っていく。

 

ボロくなったタオルのおかげで部屋もピカピカになった。

とても気分がいい。

 

捨てるべきときにさよならするために、私にはこんな日が必要。

無駄に捨てない、無駄に買わない。

捨てるべきときに捨てて、買うべきときに買う。

 

さっぱりしたし、明日からも頑張れそう。

無理せず頑張ろう。

 

\\\\٩( 'ω' )و ////