せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

ドラえもん生活に戻したいっ

最近、夜はかなり涼しくなってきている。

窓を開けていると少し寒いような日もあるくらいだ。

 

ということは。

そろそろ押し入れに戻る頃合いなのでは……???

 

そう、これは寝床の話。

正確にはウォークインクローゼット。

私はその中を寝室のように使っている。

 

敷布団がぴったりハマるくらいなので、中に敷布団を入れて寝ている。

震災対策で扉は開けたまま、その中で寝るのだ。

 

夏の間はあまりの暑さに外に出てきた。

 

 

クローゼットで寝るメリットはかなりある。

 

まず、しっかりと暗くなる。

私の住んでいるところは大きな道路に近いので、夜中でもなかなか明るい。遮光カーテンを使っていても隙間から漏れてくる光が気になる。

真っ暗な中で寝たいタイプにとってクローゼットはとても良い。

 

それに、音も遮断しやすい。

窓から離れているので外の音が聞こえづらくなる。暴走族の音も緩和される。

 

さらに、寝室のような贅沢感があるのも良い。

一人暮らしの人の多くが1Kだと思う。寝室を別途用意することはないだろう。

そんな部屋でも「寝床」感を演出できるクローゼット。

前の家は押し入れの真ん中を何故か区切ってあるタイプの収納だったのでできなかったが、今の家は十分な広さがある。贅沢な感じがしてよい。

 

 

そんなこんなで嬉々としてクローゼットに戻る時期になったようだ。

嬉しい。

綺麗に掃除して、良い寝床を整えたい。

 

皆さんの寝室はどんな感じでしょうか。

素敵な睡眠時間を……!!!!