せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

カラダのために水をいっぱい飲む……!(1日目)

最近、水分をとる量がすごく減っている。

寒くなってくるとどうしても飲むことを忘れてしまう。

でも、乾燥しているからどんどんカラダからは水分が出ていく。

 

そんなわけで、意識的に飲む1週間にして習慣づけようと思う。

今年の春先にも1日2L「くらい」飲む生活をしていたが、習慣づけるのは大事だ。

 

初日の今日は約2L。

寒いので、職場のウォーターサーバーからお湯を出したり、家でもお湯を沸かしたりで、ほとんど白湯。

体を温めながら水分補給をする。

 

もちろん1日で変化がでるわけはない。

お手洗いに行く回数が増えただけだ。

 

春先に試した時は、本当に個人の感想だけど、肌の調子が良くなったし、お腹の調子も良かった覚えがある。

今回も何か良い影響が出たら嬉しい。

 

無理なく、でも確実な水分補給をしていくぞ〜!!