せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【検討中】コートをそろそろ買い替えたい

だんだん寒くなってきて、コートが必要な時期になってきた。

 

今使っている紺色短めコートは使い始めてから5年目に突入している。

セカンドストリートで買った中古のコート。

しっかりした値段は覚えていないけれど、私が中古に2000円以上かけるとは考えられないので高くても1500円。

 

満4年も着ればかなり良い方だと思う。

値段以上の働きをしてもらっている。

見えないところのボタンは取れてたりして確実に使い古されているけれど、買い替えどきを見極めるのは難しい。

分厚目の生地だし、セーターとかと違って毛玉もできにくい。

貧乏性だから、あと少し、あと少し、とズルズル同じものを使い続ける。

 

 

そうは言っても、社会人が着るにはいささかみすぼらしいのも事実。

そろそろ買い替えたい。

 

買い替えるにしても、どんなものを選べばいいか、ここでまた悩む。ものすごく悩む。

今度は中古ではなく新品で買いたいし、それなりに長持ちするものが欲しい。それに、何個も所有するつもりはないので、私服でもスーツでも合わせやすいものがいい。ちょっと大人っぽく見えたりなんかしたら嬉しい。

 

我ながら注文が多い。

 

こりゃまた何件も服屋さんをはしごして、真剣に探し出すことになりそう。

最低でも4年は使えるものを。

 

いいものが見つかりますように。