せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】電気毛布がこんなに優秀だなんて……!!

1月に購入してとても満足しているものがある。

それは、「電気毛布」

 

節約に良いだとか、あったかくて良い、だとか噂は聞いていたし、パートナーにプレゼントしたりと、魅力を感じつつも買っていなかった。

学生時代に母が買ってくれたミニヒーターと父が買ってくれた湯たんぽでどうにか寒さを凌いでいたが、1月の大寒波に耐えきれず、ついに購入した。

 

 

電気毛布のココが良い!!①

まず、当たり前だけど、とても暖かい

ヒーターだと、風が当たっていないところは寒くなりがちだけど、電気毛布は違う。

脚やお腹周りなど、寒さに弱いところをしっかりくるんでおけば間違えなく暖かくなる。

膝掛けサイズなので、もう少し大きいと嬉しいが、勉強中なども足先が冷えることがなくてありがたい。

電気毛布のココが良い!!②

そして、乾燥しないのも良いポイント。

ヒーターだとあてている皮膚の部分はもちろん、部屋全体がどんどん乾燥していく。

部屋全体を潤すタイプの加湿器は持っていないので、乾燥に悩まされていたが、そんな心配もなくなった。

電気毛布のココが良い!!③

寝る前に布団を温めておけるところも最高だ。

いつも、毛布の上にさらに羽毛布団を重ねて潜って寝ているのだけど、寝る前に毛布と羽毛布団の間に電気毛布を仕込んでおくとポカポカの布団が待っている。

低温やけどが怖いので寝る時には電源を切るが、しっかり温まった布団はすぐに冷めることなどなく、最高の状態で眠りに入れる。

ブルブル震えながら布団に入っていたのが嘘のように快適だ。

結果、買ってよかった

電気代もヒーターだけで過ごしていた時よりも少しだが安くなっている。

でも、そんなことより快適さのポイントが高くて、そこだけで買った甲斐がある。

料理中など動く時には、ヒーターも使ったりもするし、上手に使い分けたいところだ。

 

ちなみに、私が買ったのはこちら。

ポイントを数百円使って2500円で買った。


item.rakuten.co.jp

宣伝とかではないので売り切れているかもしれないけど、サイズ感とかの参考になれば。

 

貧乏性でケチな私だけど、さすがの寒さに奮発した電気毛布。

いや、本当に買ってよかった。

 

寒いと寂しい気持ちが強くなるのは私だけ??

なるべく寒さは回避しながら生活したい。

 

 

みなさんも、しっかり暖かくして元気にお過ごしくださいな。