せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

それだけの休日

道が混むのが嫌だから、と午前中に家を出て、開店時間目指して安いスーパーに行く。

 

1週間分の食材を買って家に帰ると、セットしておいた洗濯が回り始める。

 

待っている間に、買ってきた食材を調理。

今回のメニューは、ロールキャベツ、チキンカツ、Twitterで見たキャベツのなんか。

タッパーに入るだけ入れて冷凍。

1週間分のメインはこれを回す。あとは残った食材で適当に。

慣れないロールキャベツで時間がかかってしまって、洗濯はとっくに終わっている。

 

サッと洗濯物を干して、今日のやることは終わり。

 

料理している間につまみ食いをしちゃっているからちゃんと食べる気にもなれず、朝昼抜き。

一人だから咎める人もいない。

 

あつ森をちょっとやって、あとはダラダラYouTubeを眺める。

途中、思い立ってトレーニングをしてみたり。

 

そんなこんなでこの時間。

あとはお風呂に入ってご飯を食べて、眠るだけ。

 

予定のない休日はいつもこんな感じ。

たまにならこれも良いかもしれないけれど、予定がある休日なんて1ヶ月に1回くらい。

基本水日休みで連休が作れても月に1回だから、人との約束なんて作れない。

祝日がある週は、水曜の休みが祝日にずれる。ケチな会社だと思う。

もちろん、パワフルな人ならそんな中でも遊ぶんだろうけど。

 

何が面白くてこんな毎日を送っているんだろうと悩んでしまう。

人生を楽しむのがあまりにも下手すぎる。

 

社会人の一人暮らし(さらにコロナ禍スタート)は、思っていたよりも厳しい。

寂しいんじゃない、虚しいだけで。

 

そんなことを思う、休日の夕方。