せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

【お買い物】今年度も高橋。そして決意の証。

昨年末に手帳新調のブログを書いたけど、またまた手帳を購入した。

 

skona.hatenablog.com

今回買ったのは、「お仕事用」

 

プライベートと仕事の手帳はしっかりわけたい派。

というか、分けないと管理しにくい。

(スケジュールは手書きで管理したいので手帳自体はマスト)

 

今回ももちろん高橋書店の手帳。

仕事用はこれで3冊目。4月始まりの手帳だ。

可愛い紺色。

2年連続同じシリーズの黒を買っていたのだけど、今年は新たに飛び出したい予定なのでこれにしてみた。

色が可愛くてニヤニヤする。

中はこんな感じ。

 

お分かりいただけるだろうか。

ここに、私の強い決意があることを。

 

そう、休日の部分。

今の会社は基本水日休みの祝日なし。

そのため、土日もしっかりスケジュールを書けるタイプのものを使っていた。

でも、今回は違う。

土日を「休む」人向けのもの。

 

これは私の決意の証。

絶対に23年度中に土日休みの職場に転職する!という決意。

 

別に、土日休みじゃないことが嫌だから転職したいわけではないけど、まぁ、いわば、自分の気持ちを固める儀式みたいなもの。

 

せっかく可愛い手帳を買ったし、今年は楽しく仕事がしたい。

大変でも頑張れる、そんな仕事を見つけたい。

 

今の職場にはそれはないと思うから、これは私の決意の証。

これから1年よろしくね。