せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

もうちょいお金をかけずに試したい

レーニング開始から1ヶ月がすぎ、いい感じに運動が習慣化してきている。

 

食事制限はせず、自重トレだけだけど、それなりにパーツは引き締まってきていて「筋肉は裏切らない!」を今まさに体感している。

 

こんなにちょこっとのトレーニングでも変化が出るのだから、もっと負荷をかければもっと素敵になるのではないかと、少し欲が湧いてきた。

 

そんな時に真っ先に思いつくのが、スポーツジムの入会。

近所にもいくつかあって、楽しそうだなぁといつものぞいている。

 

どんなもんかと少し調べてみた。

使える器具や設備はイメージする通り。

鍛えたい部分に特化してトレーニング内容を決めることができる。

24時間利用可能なところなんかもあって、仕事終わりに運動しに行って、シャワーを浴びてから帰る、なんてことも簡単にできそうですごく魅力的。

 

ただ。

安い契約ではないのが辛い。

いくつか見比べたけど、大体どこも月額8000円以上。

貧乏社会人にはちょっと悩ましいところだ。

 

もちろん、設備や清潔感、対応などのことを考えると、決して高い値段ではない。

しっかり通えれば、お得に使えると思う。

 

でも私は、まだその金額分、成果を出せる自信がない。

 

家でできることはまだあるのでは?

使用頻度の減った腹筋ローラーは?

バランスボールは使いこなしている?

お散歩すらできていないのに?

 

月々の食費(外食2回分を除く)が1万円以内の私からすれば、8000円は無限の可能性を持っている。

体に良い食材を買うこともできるし、スキンケア用品を揃えることもできる。

宅トレ用のものを買うこともできるだろう。

 

こんなことが思いつくうちは、まだいかなくてよい。

 

私の思いつく全てを試して、それでもまだ挑戦したいと思えた時に、再度スポーツジムへの入会を検討したい。

その時には、今よりもっと運動も習慣化しているだろうからね。

 

そんなわけで、もうちょっと、お金のかからないトレーニングで体を絞っていく予定だ。

 

仕事終わりのジムって憧れなんだけどね……!!

ひとまずお預けです。