せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

180日の後に史上最高の私に:86日目(2023.5.25)

本日の基礎情報

  • 体重:44.3kg
  • エスト:58cm
  • 摂取カロリー:1200kcal

本日の運動

本日のお食事内容振り返り

やっと卵がちゃんと売り場に並ぶようになったので、今日は2回も卵を食べた。

まだまだ値段は高いけれど、この前買ったのは12個で270円だったし、いっときに比べればだいぶマシかと。

お昼に卵焼き、夜にゆで卵。

栄養も摂れるし、よき。

 

前はゆで卵には、マヨネーズ一択だったけど、減量中なので塩で。

それでも十分美味しかった。

マヨネーズはダイエットおやすみの日だね。

本日の振り返り

一回ついた筋肉ってあんまりなくならないよねって投稿したけど、ちょっと腕が細くなっている気がする。

腕が細くなるトレーニングしていた時は、脂肪も落ちなかったのに、筋肉部分が少し減って、脂肪も減っている。

 

減量→増量で体を作る意味がわかったかも。

これで、筋肉をつけたい人はしばらくしたら増量期に入って、欲しいところの筋肉を増やすんだね。

 

自分の体で実験です。

 

あんまり摂取カロリーが少なすぎると、将来骨粗鬆症になるリスクがあるみたいだから、そこだけは気を付けたい。

 

勉強しつつ、新しいボディ目指す。