せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

快適な部屋を求めて

引っ越しして1ヶ月近く経った。

 

引越し前の私の楽しみは、引越し準備だったけど、最近はその逆。

出して片付けるのが楽しくなっている。

 

何もないところからだったから、一番快適に過ごせるにはどうすれば良いかをずっと考えている。

 

そのおかげか、かなり部屋はまとまったし、ものもだいぶ減った。

 

じゃあ、快適が完成したら私はどうするのか。

 

このまま続けていれば、いつか頭打ちになる。

引っ越したばかりの頃に比べてすでに楽しさは減っている。

なんとなく整った部屋で、普通に過ごせているのだから、大した変化は望めない。

 

下手に趣味みたいな楽しみ方をしてしまったせいで、片付ける以外に何をして休日を過ごせば良いかわからなくなっている。

 

結婚生活は普通に楽しいし、好きな人と住めるのは嬉しいのだけど、日常が大きく変わるわけではない。

 

趣味がなくてぼーっとしていた私の休日が、急にスーパースペシャルな休日になるわけではない。

やっぱり、自分の毎日は自分で楽しくしていくしかないのだ。

 

本当に楽しむのは下手だな。

部屋の快適化が完了してしまう前に新しい趣味でも見つけなきゃ。