せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

180日後に史上最高の私に:79日目(2023.5.18)

本日の基礎情報

  • 体重:44.8kg
  • エスト:?
  • 摂取カロリー:1193kcal

本日の運動

  • 毎日トレーニング(5月ver)
  • 散歩30分
  • 好きな曲で踊る

本日のお食事内容振り返り

朝:あんかけ丼、きゅうりの浅漬け

昼:お弁当(ご飯、にんじんフライ、炒め物)

夜:↓

間食:牛乳(カフェモカの素を入れて)

 

最近見ているダイエット系YouTuberが一貫して「ダイエットするなら摂取カロリーをコントロールして、消費カロリーを増やす」と言っているので、信用してカロリーを意識。

意外とちょっとしたものでガツンとカロリーがあるからきゅうりで空腹を誤魔化したりしている。

もともときゅうりは大好きな野菜だし、歯応えがあるから食べ応えもバッチリ。

 

ビタミンCも豊富だしいい感じ。

胃が少し縮めば楽になるだろうから少しの辛抱。

 

牛乳で夕飯後のスイーツを防止。

本日の振り返り

2日連続でお散歩。

いかなきゃいけない買い物を、会社帰りに車で行くんじゃなくて、散歩で行ってみる。

それだけでも歩数を稼げる。

 

カロリー管理で本当に痩せるのかっていう実験みたいなもんだよね。

YouTuberに質問している人とかいるけど、極端なものじゃなきゃ、一回自分で試してみたらいいのになぁなんて思ったり。

 

昨年の夏は食欲激減でどんどん痩せていったから、消費カロリー>摂取カロリーで痩せるのは間違い無い。

 

どのやり方が自分にあっているかはやってみないとわからない。

遊ぶ体力をつけるためにもお散歩とか筋トレとかを続けていきたい。