せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

寒そうなお姉さん

テレビでは今年一番の寒波のニュース。

 

雪が降っている地域を実況してくれているのはお姉さん。

着ている鮮やかな上着は、とてもじゃないけど、「暖かそう!」とは言えなそうなもの。

 

他のスタッフさんもだけど、そんなに体を張らなくても……という気持ちになる。

 

そのお姉さん、なんと昼の状況を紹介する時も、夕方の状況を紹介する時も、どのVTRにも出ている。

 

しかもそれは全て今日。

こんなに寒い日(しかも雪が吹き荒れる地域)で、何度も外に出てくれていたと思うと頭が下がる。

 

どうか今日はこの後、あったかいご飯とあったかいお風呂が待っていますように。

 

そう思わずにはいられない、寒そうなニュースだった。

 

大雪に見舞わられている地域の皆さんもお気をつけて。