せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

これがズボラのおやつ作り

先日バナナのカップケーキを作った。

マフィン?カップケーキ?それもイマイチわかっていないけど作った。

 

基本的にズボラだから、正確性が必要とされるお菓子作りはあまりしない。

でも、こうして急に作る日もある。

 

それは、冷蔵庫の中でへとっている果物を見つけた時。

今回はバナナ。

黒くなり始めて、見た目も怪しくなってきていたので、慌ててカップケーキにした。

こういう時にお世話になるのがクックパッド

料理上手さん達が、あるものを駆使してレシピを考えてくれるからありがたい。

私も、いろんな人のレシピを参考にしながら作る。

 

大体の分量の目安と、入れるものを知りたいだけなので、なければ代用するし、分量もまぁ、大体だ。

 

人様にあげるには厳しいけど、家で食べる分には問題ない。

今回は、書いてあるよりも砂糖の量を減らし、バナナを1本増やして作った。

結果はまぁいい感じ。悪くないと思う。

ちょっと甘さ控えめで、チョコとか入れたかったなぁってくらい。

 

ズボラのお菓子作りなんてこんなもん。

テキトーで良いよね。

袋に入れて、お昼のおやつとして会社に持っていった。

いい感じにバナナ消費できてよかったな。