せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

タンパク質を意識した二週間:8日目

今日はどうしてもKFCのチキンが食べたく、チキンセットを買ってきた。

数ヶ月に一度、どうしても買いたくなり、こうしてメインとした夕飯にすることがある。

f:id:skona:20220330213620j:plain

8日目:ケンチキ

一応簡単なスープを作って心ゆくまでチキンを食べた。

 

ところで、あなたはKFCのチキンのことを何と呼びますか。

私はずっと「ケンチキ」と読んできたのだが、周りに同じように呼ぶ人があまりおらず、マイナーなのかもしれない……となっている。

ファミマのチキンが「ファミチキ」なのだからケンタッキーのチキンは「ケンチキ」ではなかろうか……。

 

月に片手ほども外食に行かないが、たまにこうして息抜きすることは大事だ。

大好きな「ケンチキ」で元気がでたので、明日も頑張ろうと思う。

 

早いもので社会人になってもうすぐ一年が経とうとしている。

恐ろしい。

社会人の時間はあっという間に過ぎていくことをこの一年で痛感した。

毎日をしっかり大事にしたいものである。