せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

腕立てを増やしていく二週間:6日目

本日50回。

今日は休みだったので、夜にまとめて大変にならないようにした。

朝起きてすぐ膝付き10回、お風呂前に膝付き20回、そして今普通のを20回。

 

力こぶの存在感が増したなと思う。

しかし、真の目的である「血管を太くする」にはまだまだ到底及ばない。

果たしてこれで血管が太くなるのかも怪しいところ。

せめて献血で看護師さんを困らせない血管にはしておきたい。

前回の中断のようなことはもう避けたい。

 

腕立てのおかげか、体幹は前よりついている気がする。

真っ直ぐに体をキープしながら下げられるようになっているし、しっかり支えられている感覚がある。

自分のカラダのこともよくわかっていないので、面白く思う。

 

両親共に体育会系出身で、運動が得意なのに私だけずっと運動音痴だった。

小学校中学年で初めてやった体力テストで「E」判定という結果を見た時は、Dより下の判定があることにかなり驚いた。自分でも驚くほどの運動音痴だから笑える。

一丁前にプライドだけ高いから、人並みになれるように練習なんかしてきた。そのおかげかなんとかマシにはなったが、元はそんな私だ。

あまり自分にプレッシャーをかけることはしないでおきたい。

ちょっとムキっとしてきた腕をみながらそんなことを思う。